ヒーリングコース紹介

リトリートツアー

リトリートツアー画像

自然の中で心と体を解放し、本当の自分を思い出すことで深い癒しが起こります。
それは人間本来の姿に戻るということです。
旅行というと名所旧跡を見ることが主ですが、リトリートでは景色のよいお気に入りの場所に留まって、その自然と一体になるという体験を通して自分の中の純粋な気持ちを感じます。
やはり自分を癒せるのは自分しかいないのだ、ということに気づき、自信が湧いてくるでしょう。そのサポートをいたします。

場所としては、これまで、京都の鞍馬寺と熊野古道をご案内してきました。
こちらは随時希望者が集まったら行っています。個人ガイドも行います。
近いところでは、北軽井沢の浅間大滝、魚止めの滝も行います。
こちらは日帰りです。

内容としては、お気に入りの場所での瞑想、黙想をして過ごしますが、滝の水の精霊とのつながり方、その場のエネルギーを水に転写させて、それを飲むという方法(環境エッセンス)などをして遊びます。場所によって水があれば足を付けてみたり、いい形の岩があればそこに座って瞑想、黙想をするなど、その時々で色んなことをやって楽しみます。
人生の節目に立ち、また違った生き方をしてみたいという模索をするにはいいきっかけになると思います。

鞍馬、熊野の内容に関してはブログにいくつか書いてありますのでご覧になってみてください。


img_20170531-122439.jpg

宿泊を伴う場合のご案内料は、グループ4名様でお一人一日15,000円、二日25,000円

日帰りは(浅間大滝)4人以上のグループになりましたら、お一人8,000円です。
交通費は新幹線利用で、約12,000円です。
ガイド料を入れまして、新幹線利用で20,000円になります。


img_20170523-033630.jpg

最近の記事一覧

【キャンセルについて】
サービス提供日の3日前までにお知らせください。
詳しくはこちら>>